人気ブログランキング | 話題のタグを見る

回顧録 Numero 26. ファッツァーニ・ウンベルトさんの事 Part3.

ウンベルトさん宅に招待され、心に染みる美味しい家庭料理を味わったミロ夫婦043.gif

その後、84年の3回目の勉強の時、97年、2000年の息子たちを連れての家族旅行の時にもお宅に招待され、食事をしながら楽しい一時を過ごしました003.gif

特に97年の13年ぶりの再会は、双方とも生活環境が激変していて、喜びと驚きの再会でした。
ウンベルトさんは既に年金生活に入っていて、あの古めかしいマンションで悠々自適の生活を送っていました063.gif
(その後ウンベルトさんは生まれ故郷のウンブリアの町へ移るのですが、それはまた次回に)

そして一番驚いたのが、なんと娘のロレダーナちゃんが半年前に結婚していた事で005.gif
(以前のメガネをかけた小学生のイメージしか残ってないので…)

お相手はウンベルトさんの生まれ故郷の町に住む建築家のロベルト青年。
2人の新居はその町にあり、ロベルト青年は地元で仕事をし、ロレダーナは毎日愛車の日産マーチ(イタリアでは“日産マイクラ”と言う名前)を駆ってヴァチカン帝国近くにある法律事務所まで通勤しているそうです。

美しい娘さんに成長したロレダーナとハンサムなロベルト青年を目にして、年月の流れを改めて実感しました。
新婚の2人は私たちの訪問に合わせてウンベルト家で待っていてくれました。
私たちの方も、息子2人をウンベルトさん一家に紹介し、その日の夕食は総勢10人のにぎやかな食卓になりました070.gif
話して、笑って、飲んで、食べて…
お腹がいっぱいになったころ、ロベルト青年がおもむろに取りだした厚さが15センチほどありそうなアタッシュケース大のカバン。

それを超幸福な笑顔で開くと、中から素晴らしいものが現れたのです!!








人気ブログランキングへ←一日一回ポチッと宜しくお願いします040.gif

Miro.

by miro_kiyosato1972 | 2010-12-06 00:13 | イタリア修業回顧録  

<< 回顧録 Numero 27. ... クリスマスの切り株ケーキ(^^♪ >>