人気ブログランキング | 話題のタグを見る

回顧録 Numero 28 ザンピエーリ

 と言うわけで、快く受け入れてくれたレストラン「カリフォルニア」の仕事仲間(?)と
 ワイワイ楽しく勉強する事、約1ヶ月。
 
 見る事、聞く事、味わう事、全て新鮮で必死に吸収するというより
 どっぷり浸かって一歩も外へ出たくない!!という心持ちでした045.gif

 私は30代に、妻は20代に入ったばかり。

 若く体力もあり、頭もそれなりにヤワラカかったのが幸いでした(笑)

 気持ちに余裕が出来、周囲の様子が段々分かってくるにつれ
 気になる事が出て来ました023.gif

 1つは、カリフォルニアの従業員の制服。

 カリフォルニアのメインカラーのグリーンを上手に使っていて
 特にバールのスタッフのグリーンの上着と、女性従業員の白い襟の付いた
 ワンピースタイプの上着がとても素敵でした016.gif
 
 カリフォルニア近くの「ザンピエーリ」と言う名の制服店で売っている
 と教えられ、早速2人で出かけて見てビックリ!!005.gif

 そこは、レストラン関係の白衣や制服を扱っていて、店内はブティックの様。

 入口付近が既製服のコーナー、奥まった方は注文仕立てのコーナーと別れていて
 初老の男性店員さん(?)が応対してくれました039.gif

 私は白衣と帽子それにパドローネ用の上着を
 妻は例の白い襟の付いたワンピースタイプの上着と、女性用の帽子を買いました。

 ワンピース上着は色が豊富で、何色か色違いを買いました。

 全ての商品には “ZANPIERI ROMA” のタグが付いていて
 確かな製品(生地も縫製もしっかりしていて)の上にとてもお洒落で
 さすが食文化の発達した国だなぁ.....と改めて感心しました045.gif

 段ボール箱いっぱいになったこの買物は、船便で日本に送って貰いました。

 その後、ローマへ行く度にザンピエーリに立ち寄り
 その時々の流行の品を買いました。

 現在
 ミロで使用している一見ベスト付き風のエプロンも、ザンピエーリのオリジナル商品です006.gif




↓ポチッとお願いします040.gif
 人気ブログランキングへ




 miro.

by miro_kiyosato1972 | 2010-12-12 15:28 | イタリア修業回顧録  

<< 回顧録 Numero 29 ヅッキ クリスマス >>