人気ブログランキング | 話題のタグを見る

回顧録 Numero 33 チャオ・ヴェネツィア!!part②

 食後のエスプレッソを飲みながら待っていると
 現像したばかりの写真を手に、かの写真屋さんが息を切らして戻って来ました008.gif

 彼の家は近くにあり、大急ぎで現像して来たのです。

 2人共ニッコリとした、とても素敵な写真でした001.gif

 お腹いっぱいになり、写真も撮って貰い、ご機嫌でホテルに戻り
 あっという間に眠ったのですが、あっという間に目が覚めました。

 眠れないのです(T_T)
 
 ベッドが柔らかすぎるのです。

 腰が沈んで.....

 フロントに電話して板を持って来てもらい
 マットレスの下に、よし、眠るぞ!!049.gif

 でも、あっち向いたり、こっち向いたり、ベッドから落ちそうなのです。

 ここで、、ハッと思いだしました。

 床がナナメ!!(T_T)
 
 ベッドだけが原因ではなかったのです。

 フロントに、部屋を変えてくれる様頼みましたが、どの部屋も床はナナメと言う返事。

 つまり、建物全体がナナメなのです!!

 眠いし、疲れてるし.....ヨシ!!

 こんな時は日本の技を。

 床にマットレスを下して、ようやくウトウトzz

 すると、隣のマットレスに寝ている妻の様子が変なのです。

 その内、なんと泣き出してしまったのです007.gif

 床のナナメに加え、妻のご機嫌までナナメになるとは.....!!

 彼女曰く
 「ヴェネツィアは好きになれない。明日ローマに戻りたい!!」

 そんなぁ.....!!

 ヴェネツィアの滞在予定は2週間。

 その間に神父様の知り合いのレストランで、勉強する予定なのにぃ.....

 そういえば、ヴェネツィアに着いてから何となく元気がなかったのはコレか.....
 ローマにホームシック.....無理もないと思いました。

 明るい青空のローマからどんより曇った、しかも水、水、水のヴェネツィアで
 ナナメ床では、彼女なりに頑張っていた気持ちがキレてしまったのです。

 床のナナメは仕方ないにしても、妻のナナメは困ります。

 この頃になると、妻のイタリア語はだいぶ上達していて
 悔しい事に彼女がいないと西も東も、右も左も動けないのです009.gif

 「明日、このナナメホテルを出て、他へ移るから」と
 何とか納得してもらい、2人共疲れ果てて、眠ったのでしたzzzzz


ポチッとお願いします040.gif
 人気ブログランキングへ

miro.

by miro_kiyosato1972 | 2010-12-14 23:55 | イタリア修業回顧録  

<< シェフから御挨拶(^^) 回顧録 Numero 32 チ... >>