人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車乗りとイタリア料理

 風はひんやりしていても、申合せた様にそこここで若葉が一斉に芽吹いています。

 若葉の香りを含んだ空気を思いっきり吸い込んで、

 思い思いのウェアーに身を包んだ自転車乗り達が、

 ミロ前のT字交差点を行き来します。

 ここ清里は、自転車乗りの別天地。

 今年も自転車の様々なイヴェントや大会が開かれます。

 直近では、6月3日(日)に

 「第7回 ~八ヶ岳南麓風景街道~ 2012 八ヶ岳高原サイクリング」が開かれます。

 その他に、

 ・第21回 シマノ・バイカーズフェスティバル 長野・富士見 2012/07/23~24

 ・ヒルクライムチャレンジシリーズ 2012 韮崎 甘利山大会
                      山梨・韮崎 2012/11/3~4

 その後の秋から冬にかけて、

 野辺山や清里で、シクロ・クロス等のレースが開催される模様です。

 自転車乗りの皆さん!!

 トレーニングやサイクリング、レース等で清里や富士見、原、野辺山等に

 来た時は、是非ミロ清里へお越し下さい!! お待ちしております!!



 063.gif



 ところで、当イタリア料理店ミロも、自転車乗りとはちょっとした縁があるのです。

 なんと、ある有名な(?)チームのスポンサーに、名を連ねているのです。

 事の起こりは、16年前のある日。

 自転車乗りのAさんとTさんが、お客様として来店されたのが始まり。

 当時、ミロ家の長男8歳、二男3歳は、マウンテンバイクに目覚め、

 店の周囲を縦横無尽に、乗りまわっていました。

 そんな息子達の前に、さっそうと現れた二人の自転車乗り。

 息子達が、虜になったのは言うまでもありません。

 あっという間に、“自転車のお兄ちゃん”という兄弟関係が出来上がってしまいました。

 そして、自転車といえばイタリアというわけで、私達ともすっかり意気投合し、

 ミロ夫婦も、彼らの大ファンになったのです。

 そして、仲間は仲間を呼び、多い時には10人を超える自転車乗りが、

 大会やレース、トレーニングの度に、ここミロでスタミナ補充の為に、

 パスタやお肉を、その旺盛な食慾で胃袋に詰め込みました。

 その若くエネルギッシュな彼らから、ミロ夫婦は、沢山のパワーを頂きました。

 勿論、息子達の自転車熱もヒートアップ。

 ヘルメットやサングラスなどの小物から果は自転車まで、

 プレゼントして頂きました。

 そして何より、自転車を通してお兄ちゃん達と、信頼関係が持てた事は、

 ミロ家の息子達にとって、生涯の大きな宝物となりました。

 家業で忙しい両親に代わり、お兄ちゃん達に育ててもらった、

 と言っても過言ではない程、強く深い信頼関係でした。

 以来今日まで、“自転車のお兄ちゃん達”との付き合いは続いています。

 16年の間、お兄ちゃん達にも、色々な節目がありました。

 それなりに年も重ねました。

 でも、ウェアーを着てヘルメットをかぶり、愛車に跨れば、あの頃の自転車乗りです。

 冒頭の有名チームは、Aさんを中心とした自転車チームです。

 そのウェアーのパンツに、

 CUCINA ITALIANA RISTORANTE MIRO

 の文字が、おどっています。(エネルギー補充のみのスポンサーですが・・・)

 彼らと出会えたのも、自転車とそれが最も輝く、

 清里・八ヶ岳というステージがあったからこそ!!

 Viva Bicicletta, Viva Kiyosato, Yatsugatake!!





★ブログランキング参加中★
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ
 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北杜情報へ
 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
ポチっと宜しくお願い致します040.gif Cuccina Italiana Miro dal 1972

イタリア料理 ミロホームページ
イタリア料理 ミロ清里 ESTATE Facebook
イタリア料理 ミロ清里 ESTATE Twitter

by miro_kiyosato1972 | 2012-05-11 22:10 | 3545日記  

<< アルファロメオデイ 2012 回顧録 Numero 43 ~... >>