カテゴリ:どーも、マイロです( 11 )

 

みなさん、こんにちは!

1年半ぶり、

14才になった僕、マイロです。


僕は今、清里に居ます。

この1年半の間、イロイロありましたケド、

病気にもならず、熱中症にもならず、

真ダニにはちょっぴり食いつかれたけど、

とにかく元気です。

変わった事と言えば、顔の白毛と

睡眠時間が増えた事です。

お父さんが作ってくれた小屋で、

毎日お昼過ぎまで眠ってしまいます。

(断熱材がバッチリ入っていて、
 広々として、とても寝心地良いんです。)

下のお兄さんが僕の寝顔をパチリ!!
d0166621_23294985.jpg

ウン、寝顔もイイ男だ!

とても気持ちよさそうでしょ?!


小屋のわきの栗の木に今年も実がいっぱいつきました。

秋の清里もすてきですよ。

栗の実が落ちた頃、またドーモします。




d0166621_22462469.jpg

イタリア料理ミロ積翠寺情報:古風なレストランで静かな一時を
「歓送迎会、お祝い、その他もろもろ会、ご予約受付中!!」


イタリア料理ミロ清里ホームページ
イタリア料理ミロ清里facebook
イタリア料理ミロ清里Twitter


イタリア料理ミロ積翠寺ホームページ
イタリア料理ミロ積翠寺facebook
イタリア料理ミロ積翠寺Twitter

[PR]

by miro_kiyosato1972 | 2016-09-05 23:31 | どーも、マイロです | Comments(0)  

ど~もマイロですin積翠寺♪

みなさん、お久しぶりです、お元気ですか?

毎日、おさむうございます。

ぼくは今、避寒(!!)の為、

甲府市のミロ積翠寺にいます。

1月31日に、13才になりました。

顔の毛が白くなってきたのと、

シッポの毛が少しさみしくなったのを除けば、

全く変わりありません。

特に、食欲は衰える事がありません。

若い!若い!


それにしても、甲府も寒い!

清里の極寒の冬を乗り越えたボクでさえも、

フルえてしまいます。

あまり寒い夜は、玄関へ入れてもらってます。


昨日は雪が降り、庭は雪景色。

朝日の中、ちょっと雪に座ってみました。
d0166621_2254897.jpg

ウゥ~ンm.....
d0166621_2283957.jpg

なつかしい、このお尻ざわり.....

清里を思い出します......

温かくなったら、また清里へ帰ります!

ワン!!ワン!!ウゥ~.....ンゴンゴ




イタリア料理 ミロホームページ
イタリア料理 ミロ清里 Facebookページ
イタリア料理 ミロ清里 Twitter

★ブログランキング参加中★
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北杜情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
ポチっと宜しくお願い致します040.gif Cuccina Italiana Miro dal 1972
[PR]

by miro_kiyosato1972 | 2015-02-09 22:12 | どーも、マイロです | Comments(0)  

マイロ君の冬越し

どーも、ミロ清里看板犬のマイロです001.gif

d0166621_17474730.jpg





今年も寒いですね。
僕は、11月末から小屋をお店の東側へ引っ越して、普段はお店裏ではなく、正面に居ます。

今年は、いつものフリースフトンに加え、日向ぼっこ用のピンクの毛布ももらいました003.gif

d0166621_17534571.jpg


d0166621_17545313.jpg


ふわふわ暖かくて、色も僕にピッタリお似合いで、とても気に入ってます。





d0166621_18375215.jpg


おっとっと、眠い眠い。。

これで、氷点下15℃も、雪も、北風も乗り切れます!!!



御客様に失礼のないように、と下のお兄ちゃんがお知らせを作ってくれました。

d0166621_1944585.jpg



いつもの事なんですが、僕は家族以外の人が苦手なんです。

けっこうみなさん可愛い~といって触ってくれるんですが、

ちょっと嫌だと思わず「わん!」と言ってしまうので、

張り紙の通り、遠目で見て頂いてそっとしておいてください。。








今年もあと1日、皆様お元気に、良いお年をお迎えください!!


イタリア料理 ミロホームページ
イタリア料理 ミロ清里 Facebookページ
イタリア料理 ミロ清里 Twitter

★ブログランキング参加中★
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北杜情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
ポチっと宜しくお願い致します040.gif Cuccina Italiana Miro dal 1972
[PR]

by miro_kiyosato1972 | 2013-12-30 19:08 | どーも、マイロです | Comments(0)  

ミロ家の愛犬「11歳」


みなさま、こんにちは!


d0166621_22333572.jpg



寒い冬を乗り越えて、僕は11歳になりました♪

ゴールデンウィーク前に、ヌクヌクと過ごした南側のお店正面から、ホームグランドの裏庭へ移りました。



朝晩はまだまだ冷えますが、桜のやっと咲き終わり、毎年恒例の予防注射も済ませました。

(久しぶりの注射だったので、不覚にもキャンッ!と言ってしまいました)


今日はこれからお兄さんたちに、「真ダニ」の薬を塗ってもらいます。

「真ダニ」と言えば、僕たち犬族だけでなく、人間の皆様にも、被害が出ていて、

お気の毒に亡くなった方も、いらっしゃるとか007.gif


こわいですね。

(うちの下のお兄さんは2年前に足の指に食いつかれましたが、大丈夫でした)



皆様も草むらへ近づくときは、長ソデ、長ズボン、着用で、「真ダニ」にかまれないように、

どうか、ご注意ください!



d0166621_22351027.jpg



というわけで、とにかく僕は元気です!!


11歳というと、人間で60歳、まだまだ若い!!

でも、このところ、おでこの毛がなんとなく白っぽくなってきたような。。。

これって白髪かな?



イタリア料理 ミロホームページ
イタリア料理 ミロ清里 Facebookページ  ♪イイネ!よろしくお願いします♪
イタリア料理 ミロ清里 Twitter  ♪Follow me♪

★ブログランキング参加中★
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ
 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北杜情報へ
 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
ポチっと宜しくお願い致します040.gif Cuccina Italiana Miro dal 1972
[PR]

by miro_kiyosato1972 | 2013-05-24 11:30 | どーも、マイロです | Comments(0)  

涼しいな~

みなさんこんにちわ!

暑い日が続きますね、毛皮を着ているボクはとくに暑いです。



このごろ、お店が落ち着いてみんながご飯の時は、みんなの近くまで連れて行ってもらいます。

そして、どうしてもみんなの食べ物を前にすると「ワンッ!!」と声が出てしまい、怒られます。

でも、たまーにピッツァの端っこをくれたりするので、楽しみです!


d0166621_2081050.jpg


d0166621_2095125.jpg


あ、撮られましたね。




夏休み中、みんなが忙しい時は、裏の敷地でゆっくり。。


d0166621_20131718.jpg


d0166621_20154683.jpg



寝てます。。




たまに、お客さんや子どもさんが近くに来て「可愛いねー」って言ってくれるのは、

本当の事なんでしょうがないんだけど、実は余り子どもさんとか慣れてなくてビックリ005.gif

しちゃうので、みなさん気を付けて下さいね018.gif


でも看板犬としては頑張ってますよ、裏口だけど006.gif

みんな清里へ来て下さいね~058.gif

★ブログランキング参加中★
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ
 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北杜情報へ
 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
ポチっと宜しくお願い致します040.gif Cuccina Italiana Miro dal 1972

イタリア料理 ミロホームページ
イタリア料理 ミロ清里 ESTATE Facebook
イタリア料理 ミロ清里 ESTATE Twitter
[PR]

by miro_kiyosato1972 | 2012-08-12 20:34 | どーも、マイロです | Comments(0)  

お久しぶりワン!!

 鬱陶しい毎日が続きますが、皆さんお元気ですか?

 マイロです。

 
d0166621_18445319.jpg

 ボクは、いたって元気です。

 5月には、定例の狂犬病の予防注射を終えました。

 梅雨入りの前に、ちょっと油断してマダニに食われてしまいましたが、

 お父さんがニッパーで取ってくれ(痛かったケド・・・)、薬を塗ってくれました。

 
d0166621_1846824.jpg

 上のお兄さんが、3日に1回位顔を拭いてくれます。

 下のお兄さんとは、ほぼ毎日散歩へ行きます。

 散歩の後は、お楽しみのおやつです。

 ビーフジャーキーとチキンジャーキー、どっちも好きです。

 
d0166621_18475090.jpg

 お母さんに、夏用のフトンを作ってもらいました。

 ご飯は1日1回。

 夕方~真夜中の間の不定期な時間です。

 トリ肉のご飯が一番好きです。

 というわけで、ボクはとても元気です。


 

★ブログランキング参加中★
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ
 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北杜情報へ
 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
ポチっと宜しくお願い致します040.gif Cuccina Italiana Miro dal 1972

イタリア料理 ミロホームページ
イタリア料理 ミロ清里 ESTATE Facebook
イタリア料理 ミロ清里 ESTATE Twitter
[PR]

by miro_kiyosato1972 | 2012-06-22 18:48 | どーも、マイロです | Comments(0)  

ど~も、マイロです。


 d0166621_22101223.jpg
皆さんこんにちは、お久しぶりです。

ボクも、ミロ家の一員として、この冬は甲府のミロで、冬越ししてきました。

時々、玄関に入れてもらって、ヌクヌクと過ごしてきました。









d0166621_2213842.jpg 
ボクも、3月で10歳になりました。

自分の行動に責任が持てる様、マスクをマスターしました。

これで花粉も、インフルエンザもだいじょーぶです。









d0166621_22172234.jpg
今は、清里のミロです。

そうそう、ボクが留守の間、テラスの木をシカに食べられた、とお母さんが嘆いてました。

やはり、ボクが目を光らせてないと、ダメなんだな・・・。


清里の平和は、ボクに任せて下さい!!

ワハハハ~ン!!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北杜情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村
ポチっと宜しくお願い致します040.gif Cuccina Italiana Miro
[PR]

by miro_kiyosato1972 | 2012-04-18 22:22 | どーも、マイロです | Comments(0)  

ドーモ、マイロです!!

皆さん、お久しぶりです。

マイロです。

d0166621_2323857.jpg


寒い日が続いていますが、お元気ですか?

私は昨年11月より活動拠点(?)を、ミロ正面のテラスに移し

もっぱらお客様のお出迎えと、お見送りの励んでおります040.gif

今年から従来の「お座り」「お手」「ワン」の他に

歓迎のパフォーマンスにと「ブルブル」を新たに取り入れ

お客様の好評を頂いています。


これは特に冬の寒い日にとても有効で、お客様と目が合ったタイミングを見て

きちんと「正座」ではなく「正お座り」をしてブルブル、ブルブルと体を振るわせます。

そうすると、(特に女性の)お客様が「かわいそうに、ワンちゃんがふるえて・・・」と

頭をナデナデしてくれるのです.....エへへ011.gif


仕事の合間には温かい日なたで昼寝をし、体力の温存に努めます。

d0166621_22524013.jpg

d0166621_22532936.jpg

d0166621_22541095.jpg


デモ.....!!

今年の寒さは半端ではありません、夕方からの寒さには演技ではなく

本当にブルブル.....

私の家はお父さんの手作りで断熱材がバッチリ入り、冬用の布団がギッシリ敷いてありますが

今年9歳になった私の事を心配したお母さんが温かく眠れるようにと、

湯たんぽを用意してくれました。

d0166621_22443699.jpg


夕方、散歩の後ご飯を食べ終わる頃、

熱々のお湯を入れた湯たんぽを布団の下に入れてもらいます。

湯たんぽのカバーは、大好きなお兄さんのズボンのお古で作って貰いました。

今夜も、お兄さんの匂いのする湯たんぽと一緒に朝までグッスリ(?)デス。


では、お休みなさい.....zzz


↓一日一回ポチッとお願いします040.gif
人気ブログランキングへ

Miro.
[PR]

by miro_kiyosato1972 | 2011-01-28 21:10 | どーも、マイロです | Comments(0)  

木陰で・・・


 
 
d0166621_21245698.jpg

 涼しい木陰で・・・

 
 
d0166621_2128284.jpg

 思わずウトウトzzz

 
 
d0166621_21305198.jpg

 いい気持ち053.gif
[PR]

by miro_kiyosato1972 | 2010-06-15 21:34 | どーも、マイロです | Comments(0)  

お仕事中

d0166621_2018167.jpg



皆さま、こんにちワン!!

今日は朝から裏庭・縄張りの警戒お仕事中。


この前の夜、キツネが近くをウロウロしていたからね!

たまに鹿も通るんだよね~(笑)
[PR]

by miro_kiyosato1972 | 2010-06-07 20:21 | どーも、マイロです | Comments(0)