<   2010年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

 

今日の清里-.-


 梅雨とも思えぬ晴天058.gif
 
d0166621_2013167.jpg

 
d0166621_20133192.jpg

 
 ユリのツボミも大きくなってきました056.gif
[PR]

by miro_kiyosato1972 | 2010-06-24 20:13 | 3545日記 | Comments(0)  

今日は➜夏至☀


 朝から晴れたので、お店周辺の雑木を切りました。

 昨年までは、小さくて可愛かった木も1年経つと、うっそうと茂ってしまいます。

 方々思いきって切り、お店周辺は、かなりサッパリしまいた。


 今日は夏至058.gif

 いつもより外の仕事が、はかどった様な気がします。
 

 仕事が終わった夕方。

 空一面、素晴らしい夕焼け。
 
d0166621_22101657.jpg

 
d0166621_22141584.jpg

 
d0166621_22155178.jpg
 
 
 予報では、明日は雨とか・・・057.gif

 ホントかなぁ・・・025.gif
[PR]

by miro_kiyosato1972 | 2010-06-21 22:17 | 3545日記 | Comments(0)  

パッパルとローマ風野菜スープ

ミロでは、銀座ナイルレストランの紅茶を使っています。

先日、紅茶の葉をナイルさんに注文した際、カレー粉とパッパルも注文。



d0166621_2235548.jpg



今夜の食事は伊印せっちゅうになりました。


d0166621_22382221.jpg



味が比較的薄いローマ風野菜スープに、自己主張の強いパッパルが良く合います。




セコンドは、ステーキとサラダであっさりと。

d0166621_2242665.jpg

[PR]

by miro_kiyosato1972 | 2010-06-20 22:43 | 異食?ミロ家の食卓 | Comments(0)  

只今、子育て中…


 今、ミロ周辺では、鳥たちが子育ての真っ最中。

 忙しく飛び交い、虫を捕まえては、巣で待っているヒナの元へ運んでいます。

 巣は、私達人間が想像するような、木のウロや巣箱の中だけとは限りません。

 時にはびっくりする程意外な場所に巣作りして、ヒナを育てます。

 ミロには、ここ2,3年続けて、セキレイのカップルが巣を作っていますが、

 場所が問題なのです。

 お店正面入り口上の照明器具の中に作っているのです。

 ステンレスの筒状の中に、草やマイロの毛を詰めて巣を作り、卵を産み、温め、

 ヒナがかえります。

 ここまでは毎年、順調なのです。

 問題はその後。

 やや大きくなったヒナが、電球用の穴から落下して死んでしまうのです。

 今年も先日、その悲劇が起こってしまいました。

 しかも、2羽続いて…007.gif

 卵からかえって、1週間程でしょうか。

 羽毛が、ぼつぼつ、生え出していました。

 背中の、まだ羽の生えていない、飛べない翼が痛々しく、

 本当にかわいそうでなりませんでした。

 親鳥が餌をくわえたまま、鋭く鳴く声が、虚しく響いていました。

 来年はこの照明器具の穴を、ふさごうと思います。

 毎年悲劇を見るのは、辛いです。

 
 
 しかし、悲劇ばかりではありません。

 落下事件があった日、お隣の郵便受けの中から、セキレイが飛び立つのを目撃!!

 以前から、中に、木の葉や草がいっぱい詰まっていて、怪しいと思っていたのですが…

 
 親鳥がいない時を見て、ちょっと失礼004.gif

 
d0166621_233816.jpg

 右下の丸い穴から出入りします。

 
d0166621_2393327.jpg

 2/3位までオフトンがぎっしり。

 
d0166621_2342749.jpg

 中には5羽くらいのヒナが…


 着眼は良いのですが、時々郵便物が押し込まれるのが、難点…。

 無事、巣立つ事を祈ってます。
 
[PR]

by miro_kiyosato1972 | 2010-06-19 23:10 | 3545日記 | Comments(0)  

回顧録 Numero.4 ~南回り24時間~


  さて、料理の勉強の為イタリア行を決意して1年後の10月、

 私と妻はアリタリア航空DC10のエコノミー席に着き、羽田空港から飛び立ったのです。

 やっと、本格的なイタリア料理への第一歩を踏み出したわけです。

 当時は、ヨーロッパ行の空路は南回りが中心。

 イタリアへの観光客も今程多くなく、機内はガラガラの状態でした。

 東京からロ-マまでの所要時間は約24時間。

 香港、バンコク、ニューデリ-、アテネと、離着陸を繰り返し、

 その都度機外へ出、空港の待合室で過ごましたので思った程辛くはありませんでした。

 眠る時は、座席を4つ使って体にシートベルトをして、

 方々からかき集めた枕と毛布でしっかり眠りました。

 機内食も美味しく、お腹いっぱい食べました。

 しかし時々、1つの心配事-修業先が決まっていないという事が、

 頭を過ぎり不安な気持ちにもなりました。

 イタリアに、何のコネも知人もない私たちにとって唯一、たのみの綱は、

 アリタリア航空・ローマ駐在員のAさんです。

 なんとか修業先が見つかるよう祈りながらの24時間…

 DC10の窓から見下ろした地中海のブルーと、ローマの街のオレンジ色の屋根、

 朝日に輝くレオナルド・ダ・ヴィンチの像を見た時、新しい人生の始まりを実感しました。
[PR]

by miro_kiyosato1972 | 2010-06-18 19:19 | イタリア修業回顧録 | Comments(0)  

清里から 美味しいパスタソース発進!!

 
 ミロで味わったあの味、もう一度食べたいあのパスタ、

 噂に聞いた、一度は味わってみたいミロの味等々・・・

 お客様の御希望のパスタソースを、宅配便でお届けします。

 
 
d0166621_2154080.jpg


 (例)
   ボローニャ風ミートソース        2人前   ¥750

   カンパーニャ風ヴォンゴレソース    2人前   ¥750

   シチリア風米ナスとトマトのソース   1人前   ¥420

   海の幸入り海賊風ソ-ス        1人前   ¥600

 
 どのソースも、一品一品手作りのソースです。

 ミロで召し上がるパスタと、変わらない素晴らしい味です。

 
 ※詳しい御注文方法等、後日のブログをご覧下さい!

  お急ぎで御注文の方は、お電話にてお問い合わせ下さいませ。

  TEL.(0551)-48-3737 by 店長 大澤
[PR]

by miro_kiyosato1972 | 2010-06-15 22:17 | ミロ清里 Informazioni | Comments(0)  

木陰で・・・


 
 
d0166621_21245698.jpg

 涼しい木陰で・・・

 
 
d0166621_2128284.jpg

 思わずウトウトzzz

 
 
d0166621_21305198.jpg

 いい気持ち053.gif
[PR]

by miro_kiyosato1972 | 2010-06-15 21:34 | どーも、マイロです | Comments(0)  

今日の清里

 
 6月の空、空、空。

 
d0166621_21144569.jpg

 
 
d0166621_21165683.jpg


 
d0166621_21184463.jpg


 

 梅雨入りしたとはいえ、午前中は晴れ上がり

 爽やかな風が吹き渡りました058.gif


 
 
[PR]

by miro_kiyosato1972 | 2010-06-15 21:20 | 3545日記 | Comments(0)  

カレーな日



食欲がない日の夕食は、オリジナルのカレー風味のスパゲッティ049.gif



d0166621_221598.jpg




カレー粉は銀座ナイル・レストランの、「インデラ・カレー」

風味豊かで美味しいですよ~060.gif
[PR]

by miro_kiyosato1972 | 2010-06-14 22:06 | 異食?ミロ家の食卓 | Comments(0)  

今日の清里



d0166621_2145561.jpg



清里駅前のSL機関車060.gif




d0166621_21474345.jpg



美し森方面に行く通りある、北澤美術館。



d0166621_21511035.jpg





梅雨空の一日。

木々の若葉が茂り、森が一まわり大きく感じられます。


霧雨の中、大田区の中学生がにぎやかに林間学校の真っ最中でした。
[PR]

by miro_kiyosato1972 | 2010-06-14 21:57 | 3545日記 | Comments(0)