<   2013年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 

2013年、ミロは創業41年、店主は70歳。

ほったらかしのブログでございます。
今に始まった事ではないのですがね。
ネタはたくさんあるうのですが、小まめと暇がないとダメですね、これ。
パソコンのキーを打ち込むのがどうも慣れません。






近況としましては、、

今度、うちの店主の弟が住まいを新築するそうで、設計等いろいろと我が家に相談にきております。
ハイシーズンの終わった清里もあり、本業そっちのけで設計図と格闘する日々。

実は、うちの店主、建築関係の学校少しかじっておりまして、それ系の昔の本(もちろんイタリアの)をお店のカウンターいっぱいに引っ張りだしてきては、あーでもないこーでもない。
また、こういった事は人の繋がりが良い物作り、良い仕事に繋がりますね。

またこれも少し紹介しましょう。








今月の半ばの大雪では積雪60センチを超え、道路は雪が無いものの、
お店の周りは久しぶりの雪景色。

ここ3日は連日氷点下10℃付近の気温。

10年前くらいはこれくらいふつうでしたよねー。

d0166621_1413736.jpg



d0166621_1482512.jpg


テラステーブルの上がケーキのようです。






そして、その大雪の日に長男がインフルエンザでダウン。
そして、シェフの母親にうつり。。

ましてや、次男がセンター試験受験(何回目?)を控えていたので、
隔離、予防、といった部分でも、家はちょっと大変でした。









そんな中、今月になりまして、店主、シェフ、次男、共に1つ歳を重ねました。

店主は70歳になりました。

今後も変わらぬ(更にパワーアップする?)お調子に、お付き合いくださいませ。







ちなみに、今年3月24日でミロも41年。

2013年も、イタリア料理ミロ清里を、よろしくお願いします。


d0166621_1515281.jpg





★ブログランキング参加中★
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ
 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北杜情報へ
 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
ポチっと宜しくお願い致します040.gif Cuccina Italiana Miro dal 1972

イタリア料理 ミロホームページ
イタリア料理 ミロ清里 Facebook
イタリア料理 ミロ清里 Twitter
[PR]

by miro_kiyosato1972 | 2013-01-30 10:30 | 3545日記 | Comments(0)