<   2013年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

雪と雪かきとブル

2月の3連休から、3回の、「どか雪」が降りました。

よって、お店周辺も、せっかくの雪溶けから、一気に雪景色へ。






d0166621_15413147.jpg

駐車場入り口から




d0166621_15431149.jpg

ブルドーザーで雪かきして頂けるのですが、お店が見えなくなります(笑)




d0166621_15443990.jpg

アルファロメオ33と、クーペフィアット。動かせるのは当分先です。




d0166621_15462480.jpg

冬の青空は良いですね♪




d0166621_15483391.jpg

つらら。今は全部落ちてます。






今日は表の歩道を、清里の森管理公社様がブルドーザーで雪かきしてくれました。

d0166621_15584796.jpg


d0166621_1613988.jpg






清里の森管理公社様、いつも有難うございます。






















d0166621_163887.jpg

この広いところ、人力では大変です。
来年は小さい除雪機でも欲しいですね、お金があれば。。





★ブログランキング参加中★
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ
 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北杜情報へ
 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
ポチっと宜しくお願い致します040.gif Cuccina Italiana Miro dal 1972

イタリア料理 ミロホームページ
イタリア料理 ミロ清里 Facebook ページ
イタリア料理 ミロ清里 Twitter
[PR]

by miro_kiyosato1972 | 2013-02-20 16:07 | 3545日記 | Comments(0)  

【速報】秋冬人気メニュー 活きわたり蟹のトマトソーススパゲッティ 残りあと・・・



11人前、です053.gif

多くのお客様にご賞味頂き、嬉しいお声を頂戴し、誠に有難うございます。

残りわずかになります。ソースがなくなり次第、今季は終了となります040.gif



それに代わるメニューを3連休前になんとか仕込、スタートさせました。

春夏のミロ人気メニュー【甲イカを使ったイカ墨のスパゲッティ】です072.gif

例年と同じく、熊本県天草市からの直送品です。


まずは、ホームページとブログでの紹介です。

早春のメニュー紹介





★ブログランキング参加中★
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ
 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北杜情報へ
 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
ポチっと宜しくお願い致します040.gif Cuccina Italiana Miro dal 1972

イタリア料理 ミロホームページ
イタリア料理 ミロ清里 Facebook
イタリア料理 ミロ清里 Twitter
[PR]

by miro_kiyosato1972 | 2013-02-10 14:07 | メニュー情報 | Comments(2)  

清里に生息する野生動物


今日は、地元の人にとっては、よくある話ってやつです。

お店の付近は、野生動物が多いです。

シカ、イノシシ、タヌキ、ウサギ、リス、その他。

特にここ数年増えているのが、鹿。

年間通して、お店の付近は鹿の庭状態。





冬は雪によって足跡が残るので、行動範囲がよくわかります。

習性からか、鹿の通り道がいくつかあり、その通り道が道路を渡っているヶ所は、

クルマで通る場合、注意が必要。

そんなミロ家も、長男が鹿と接触したり、夫は急に飛び出してきた鹿にドアミラーを壊され。





その他にも被害はあります。

畑や花壇、植込みが鹿のご馳走になる事。

清里では、テラス咳を囲むように周りにプランターを置き、

そのに「イチイの木」を植えて育てているのですが、、

2011年から2012年の冬、甲府店にて営業していたミロは、

「イチイの木」を食べられてしまいました。

人の気配が無い事がわかったんでしょうね。

過去記事参照→▼食べられました!!








そんな、今年の清里での冬越し、愛犬もお店屋根がある表のところに移し、

犬がいるから鹿も来ないだろう、と思っていたら、、











今年も見事、やられました007.gif

d0166621_1824068.jpg



d0166621_1842636.jpg



d0166621_1863184.jpg



あらら。。

d0166621_18233729.jpg


わかりにくいですが、左ビフォア、右アフター。。




頭がいいので繋がれた犬がどこまで来るとかわかると、効果ないんでしょうねー。

ちなみに、お店の周りは足跡だらけ。

たまに、「キーッ!!」と鳴き声が聞こえます、家から10メートル程の距離で。

夜やられるとさすがにビックリします。









そんなブログを書いている途中、また鹿登場。

d0166621_18302562.jpg


d0166621_18312882.jpg



この寒空な中、よく生きていますよね。

自然も凄いけど野生もすごいです。


でも、よくある話でも、これは止めてほしいなー鹿さんよー008.gif




★ブログランキング参加中★
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ
 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北杜情報へ
 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
ポチっと宜しくお願い致します040.gif Cuccina Italiana Miro dal 1972

イタリア料理 ミロホームページ
イタリア料理 ミロ清里 Facebook
イタリア料理 ミロ清里 Twitter
[PR]

by miro_kiyosato1972 | 2013-02-01 18:42 | 3545日記 | Comments(0)