<   2014年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

ホットペッパーグルメ



首都圏ではメジャーなグルメサイト、ホットペッパーグルメ。

ミロ清里のある山梨県ではあまり話は聞かず、特に北杜市地域においては、全く。

と言う事で、ホットペッパーグルメサイト様より、掲載の要望があったので、お願いをいたしました。

イタリア料理 ミロ清里 ホットペッパーグルメ

予約専用番号もありますが、普通に0551-48-3737でも繋がります。



最近は、手打ち生パスタの注文が好調です。

手打ち生パスタの重ね焼きラザーニェ、や、タリアテッレ、が人気。

もちろん、当店での全て手打ち麺!!

特に女性人からの注文が多いですね。

10月は手打ち生パスタをメインに売り出そうかな、と思っております。

イタリア料理 ミロホームページ
イタリア料理 ミロ清里 Facebookページ
イタリア料理 ミロ清里 Twitter

★ブログランキング参加中★
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北杜情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
ポチっと宜しくお願い致します040.gif Cuccina Italiana Miro dal 1972
[PR]

by miro_kiyosato1972 | 2014-09-30 14:03 | ミロ清里 Informazioni | Comments(0)  

La prima Pizza in Italia.

さて、いよいよイタリアのPIZZAのよもやま話です。


38年前の1976年、秋。

イタリアでの料理修行は、何もかも初めての毎日。

料理の作り方以前に、

まず料理そのものを食べて、味を知る必要がありました。

もちろんPIZZAもです。


イタリアでの記念すべき最初のPIZZAは、ローマ。


フォロ・ロマーノの近く、滞在していたホテルの向かいの

ピッツェリーアで食べました。


夕方からの開店を待ってミロ夫婦が行った時は、

すでにテーブルは、ほとんど埋まっていました。


店内には天井から、にんにくやサラミ、プロシュットが吊り下げられていました。


初めて食べる、本場イタリアのPIZZA。

正直言って今、あまりはっきり覚えていません。


PIZZAが大きかった事と、トマトソースがたっぷりのっていた事、

そして、トマトはとっても甘く、すっぱくて、オリガノの香りがして.....


きっと、おいしかったんだと思います。


そうそう、炭酸入りのミネラルウォーターを飲みました。


PIZZAの詳しい様子は覚えていませんが、

場所ははっきり覚えていましたので、Google Mapで見てみました。


なんと、ありました。


38年前、初めてイタリアのPIZZAを食べたPIZZERIA。

感激!!

きっと同じ店でしょう。


お店のホームページがあったので、のぞいてみて、ビックリ!!


なんと、ステキなレストランになっていました。


当時は「自転車ドロボー」の世界だったのに.....


お店の名前は、「RISTORANTE MASSENZIO AI FORI」

フォロ・ロマーノの通り、「FORI IMPERIAR」と「VIA CVURU」が

T字で交差するやや角、「HOTEL FORM」の入り口わきにあります。


ローマを訪ねる予定がある方、いかがですか?


RISTORANTE MASSENZIO AI FORI:ホームページ

Google Map


イタリア料理 ミロホームページ
イタリア料理 ミロ清里 Facebookページ
イタリア料理 ミロ清里 Twitter

★ブログランキング参加中★
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北杜情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
ポチっと宜しくお願い致します040.gif Cuccina Italiana Miro dal 1972
[PR]

by miro_kiyosato1972 | 2014-09-12 18:34 | メニューよもやま話 | Comments(0)  

Pizza all Pescatora -ピッツァ 漁師風-

9月から登場。

d0166621_16472181.jpg

トマトソースに、にんにく、オリガノをきかせ、

エビ、イカ、あさりの海の幸をどっさりのせ、

強火でいっきに焼き上げます。

d0166621_1648115.jpg


チーズを使わないので、チーズが苦手な人もおすすめ。

海の香りいっぱいの味わいが特徴です。


1981年、2度目のイタリア修行の折、

ミラノで出会った思い出深いPIZZAです。


イタリア料理 ミロホームページ
イタリア料理 ミロ清里 Facebookページ
イタリア料理 ミロ清里 Twitter

★ブログランキング参加中★
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北杜情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
ポチっと宜しくお願い致します040.gif Cuccina Italiana Miro dal 1972
[PR]

by miro_kiyosato1972 | 2014-09-10 16:49 | メニュー情報 | Comments(0)