人気ブログランキング | 話題のタグを見る

店内リフレッシュ&ドレスアップ


6月の話ですが018.gif

店内にある赤いギンガムチェックのカーテン。
日焼けしてしまっている部分を新しいのと交換致しました。
特に太陽の当たる南側、西日の当たる西側、と2か所。

店内リフレッシュ&ドレスアップ_d0166621_19251070.jpg


店内リフレッシュ&ドレスアップ_d0166621_19313837.jpg


左側が新品、右側がお古。
実際に見るとピンクっぽい感じですが(^_^;) 
あとに、右も新品に。
ちなみにこれ、ロールで生地を購入し、閉店後夜な夜なシェフがミシン使って造りました006.gif






あとは、ちょっとポップな飾り付け072.gif

店内リフレッシュ&ドレスアップ_d0166621_19421960.jpg


「ボンカッフェ・ボンドルフィ」の、、、なんていう名称でしょう、こういう飾り。
以前、このメーカーに関してネットサーフィン中、これを飾っているお店を発見!!!


いつも豆を購入している業者さんに、ダメ元で「ありますか?」と伺ってみました。
こういうのって、業販用でも出回ってないので、タイミングみたいな感じらしいです。


そして有難い事に、頂けました043.gif
早速、店長と下の息子が文句を言いあいながら、取り付け。

店内リフレッシュ&ドレスアップ_d0166621_19585923.jpg


店内からキッチンへ入るところの壁面に設置。
ちょうど、お客様からも観える位置です。


以前は、はるか昔に知人から頂いた版画を飾っていたのですが、落下してガラスが割れ、フレームも壊れてしまい、ポッカリ空いてしまったスペースでした007.gif

なので、新しいアイテムと共に雰囲気が一気にポップになり、大変良かったです060.gif
オレンジの色合いも良いですね049.gif




合わせて、こんなテーブルアイテムも↓↓

店内リフレッシュ&ドレスアップ_d0166621_2053185.jpg


「ボンカッフェ・ボンドルフィ」のナフキン入れ072.gif
こちらは、テラス席のテーブルアイテムとして使っております。
これも、業販の展示会で観た事があり、欲しいなーと思っておりまして(^_^;)

頂きました業者様、有難うございます、重宝してます001.gif

だた、ナフキンのサイズが入れ物とあってない為、出すのにちょっと手間がかかりますが、そこはご愛嬌。



そんなこんなで、夏に向けていろいろと準備中042.gif
先日は、店長と下の息子が、暑っつい甲府まで用事に行き、
取り皿用のお皿を仕入れたり。



後は、今年の大きな事は看板製作でしょうか。
次回は、リフレッシュ&ドレスアップ店外編をお送りしたいと思いまーす004.gif

Ciao(^^)/~~~

★ブログランキング参加中★
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ
 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北杜情報へ
 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
ポチっと宜しくお願い致します040.gif Cuccina Italiana Miro dal 1972

イタリア料理 ミロホームページ
イタリア料理 ミロ清里 ESTATE Facebook
イタリア料理 ミロ清里 ESTATE Twitter

by miro_kiyosato1972 | 2012-07-11 20:23 | 3545日記  

<< 外観リフレッシュ&ドレスアップ スイートバジル >>